岩高トピックス

岩高トピックス

令和2年度 PTA総会中止に伴う書面議決の結果について

 今年度PTA総会が中止に伴い,先日お子さんを通じて多くの書面議決書の提出をしていただきましてありがとうございました。書面議決の結果がまとまりましたので,ご報告いたします。トップページの保護者の皆様へのボタンからお入りいただきご確認ください。

6/1生徒配付文書「学校における感染予防対策等について」

本日より学校再開となりましたが、コロナウィルス感染予防に向けて、これからがより一層大事になって参ります。

今後とも、引き続き皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

本日生徒に向けて下記の文書を配付し、全校放送による指導をいたしました。ご覧下さい。

  6月1日 学校における感染症予防対策について.pdf

  6月1日 掲示(洗い残し・手洗い6つのタイミング).pdf

【重要】通常授業の再開について

6月1日(月)より,全学年通常登校(8:30始業)となります。

学校では授業再開に向けて,感染予防対策を講じております。

ご家族におかれましても今後ともご協力をお願いします。

詳しくは下にPDFファイルを掲載しておりますのでご確認ください。

 

◎通常授業の再開について(お知らせ)

5月26日3年生Eメッセージ配信文.pdf

5月27日2年生Eメッセージ配信文.pdf

5月28日1年生Eメッセージ配信文.pdf

【重要】5月19日からの登校日の設定について

 臨時休業期間中における登校日の設定について

  3学年 19日・26日

  2学年 20日・27日

  1学年 21日・28日

             と設定しております。

 加えて,クラス毎の時差登校とさせていただきます。    

 ホームルーム開始時間は 1組 8:30~ 2組 10:15~ 10:10~ 3組 12:15~ です。

                      (2組の開始時間が変更になっております)

 登校の際,あらかじめ検温を済ませ,健康チェックカードを持参してください。

 生徒の皆さんは登下校や教室でもマスクを必ず着用するようにしてください。

 詳しくは下にPDFファイルを掲載しておりますのでご確認ください。

 (保護者の皆さんへ,また緊急連絡掲示板にも同様の内容を載せております。)

令和2年5月18日(月)3年生Eメッセージ配信文.pdf

令和2年5月19日 (火) 2年生Eメッセージ配信文.pdf

令和2年5月20日(水) 1年生Eメッセージ配信文.pdf

 

 ※今後の予定に関しましては,eメッセージやHPで連絡いたしますので,

 生徒の皆さんも保護者の皆様もご確認のほどよろしくお願いします。

(またeメッセージの登録がお済みでない方は適宜対応いたしますので学校までお問い合わせください。)

※また課題につきましては,先日郵送しました課題の中にレターパックを同封しておりますので,

 取り組んだ課題について22日までにレターパックを使い学校までお送りください。

(ご家庭でもお子様への課題取り組みについてのお声がけ・励ましのほどよろしくお願いします。)

 

本校同窓会の活動について(更新)

5月に予定しておりました本部総会並びに6月に開催予定でありました関東支部の集いにつきましては新型コロナウイルス感染症等の事情により中止させていただきます。また今後も日程の変更・中止がございましたらホームページにてお知らせいたします。

※7月開催予定でありました仙台支部の集いにつきましても中止となりました。

新型コロナウイルスに伴う保護者・生徒向け文書の掲載について

トップページの『保護者の皆様へ』のボタンより入っていただき令和2年度のフォルダの中に新型コロナウイルス感染症拡大防止における本校の対応について,eメッセージで配信した内容や登校日等で配布したプリントを掲載いたしました。ご確認ください。

 

 

新型コロナウィルスに伴う生徒・保護者の皆様への大事なお知らせ

今後の行事の変更や生徒の安否確認等、大事なお知らせです。以下の文書をご覧ください。

2月28日臨時休業について.pdf

3月1日在校生Eメッセージ.pdf

3月10日在校生・保護者へのEメッセージ.pdf

3月19日在校生安否確認について.pdf

令和2年度入学式について(4/3版).pdf

4/8始業式について(4/3Eメッセージ送信).pdf

入学式について(4月7日Eメッセージ最終通知文).pdf

新任式・始業式について(4/7Eメッセージ).pdf

休業延長対応について(4/14Eメッセージ通知文)最新.pdf

4/23,30の登校日について(4/21Eメッセージ送信).pdf

4/23,30の安否確認の変更について(4/22Eメッセージ).pdf

臨時休業の延長について(5/1Eメッセージ送信).pdf

臨時休業の延長について(5/8Eメッセージ送信).pdf

5月11日以降の登校日安否確認日(5月8日発).pdf

令和2年5月18日(月)3年生Eメッセージ配信文.pdf

 

※今後も生徒の皆さん・保護者の皆様にはeメッセージやHPで連絡をいたしますので,各自ご確認ください。

 

令和元年度卒業式について(お知らせ)

 日頃より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。

 本来であれば卒業式の挙式に際して,来賓の皆様・同窓生の皆様にご参列いただき,

 卒業生の門出を祝いお言葉等いただければと思っておりましたが,国や県からの指導を

 受け,感染予防対策のため卒業式の規模を縮小して実施する運びとなりました。

 誠に申し訳ございませんが,ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 ※また,保護者の方につきましてはお子様通じて下記の文書を配布いたしますのでご覧ください。

 令和元年度卒業式について(おしらせ).pdf

一般競争入札について

岩出山高等学校の自動販売機設置事業者の募集

一般競争入札に係る公告及びダウンロード様式

※詳細については,左中段にありますホームの【事務室】のボタンよりお入り頂き,

 【一般競争入札について】の項目にありますデータをご確認願います。

 

令和元年度修学旅行について(再配布)

 

 12月4日から7日にかけて第2学年が修学旅行を実施予定にしております。

 つきましては,先日保護者の皆様宛にお子様を通じて修学旅行についての

 行程や準備物等の連絡プリントを配布いたしました。

 プリントをご確認いただくようお願いいたします。

 R元年修学旅行 直前配布保護者宛文書.pdf

本校創立90周年記念式典のご案内

関係者各位

秋冷の候 皆様には益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。また、日頃より本校教育活動に対しまして、ご理解とご支援を賜りまして厚く御礼申し上げます。

 さて、お陰様をもちまして、本校は昨年創立90周年を迎えることができました。つきましてはそれを記念して、この度下記のとおり「岩出山高校創立90周年記念式典」を挙行する運びとなりました。皆様には、ご多用中とは存じますが、ぜひご出席を賜りますようご案内申し上げます。

○日時:令和元年11月14日(木)10時

○会場:岩出山高校・体育館

○内容:10:00~10:45記念式典

    11:00~12:00記念講演・本校OB鈴木千世秀 氏(昭45卒・JA新みやぎ地区本部長理事)

               演題「好奇心から挑戦 ~私の経験から、そして伝えたいこと~」

    創立90周年記念式典のしおり.pdf

  

 

本日の岩高祭・一般公開について

本日の岩高祭は予定通り開催致します。

皆様には,ぜひ本校まで足をお運びくださり,生徒の生き生きとした表情・頑張りに対してご声援をいただければ幸いに存じます。なお,駐車場については岩出山小学校の一部(舗装部分。グランドには停めないようお願いします)をお借りしてはおりますが,手狭ですのでできるだけ公共交通機関等を利用しご来校くださいますようお願い申し上げます。

【10/26(土)岩高祭(一般公開)】

◆10:00~14:00 全校制作(モザイク画)展示,お化け屋敷,縁日・射的,インスタ映えスポット,美術部絵画展示,映画上映,調理研究部特製クッキー,各種模擬店(チュロス,豚汁,うどん,フライドポテト,焼き鳥等),PTA喫茶コーナーなど。

◆10:20~演劇部上演,11:00~吹奏楽部演奏(体育館ステージ)

◆11:20~ダンス部によるパフォーマンス(昇降口前)

 

明日10/26(土)岩高祭・一般公開について

 明日10/26(土)の岩高祭一般公開は、現在のところ実施する方向で準備を進めておりますが、ご承知のとおり台風21号の接近に伴い、中止または開始を遅れさせて実施することも予想されます。

 ご来場なさる一般の皆様は、明朝ご来場なさる前に、一度本校HPでの発表をご確認いただいてからいらっしゃいますようお願い申し上げます。(なお、駐車場は小学校の一部・舗装部分のみを借用しておりますが、手狭ですのでできるだけ公共交通手段をご利用くださいますようお願い致します。)