学校情報メール配信システム(eメッセージへの登録)

 

本校では,「eメッセージPro2」と呼ばれる学校情報のメール配信システムを利用しています。このシステムは,学校からの緊急連絡や各種のお知らせを,登録していただいたメールアドレスへ直接配信し,登録者一人一人からの返信も学校で確認できるシステムです。
2011年の東日本大震災では,多くの連絡手段が遮断されるなか,最も安定した通信手段の一つとなったのが,携帯電話等を利用したメール通信であったといわれています。
このことから,特に平成29年度から,本校では,非常時の連絡や安否確認,臨時休校などの緊急時の連絡については,基本的に電話や携帯電話は使用せず,本システムのみを使用することとなりました。そのため,全ての保護者及び生徒の皆様に御登録(登録済みの方も再登録)いただく必要があります。
つきましては,日常的な学校からの連絡を含めまして,なにとぞ本システム活用の重要性とその趣旨を御理解いただき,下記の手順に従って御登録・御利用いただきますよう御案内申し上げます。
 記

◎登録対象者
生徒全員,保護者(複数可)全員  ※全員登録を原則としています。
※ 本システムを利用できない特別な事情がある場合は,各担任まで御連絡下さい。

※ 学年・クラス別,生徒・保護者別に御登録下さい。(新入生は仮クラスで登録)

※ すでに登録済みの方も,再度の登録をお願いします。

登録がお済みでない生徒・保護者の皆さんにつきましては、速やかにご登録いただきますようお願い致します。

詳しくは下記のPDFファイルをご一読ください。

2・3年生用eメッセージ利用登録案内.pdf

H31入学生 eメッセージ利用登録案内.pdf

 

緊急時の対応について

年度初めに保護者向けに配付しております「緊急時の対応について」を掲載致します。

下記のPDFファイルをご覧下さい。

 

緊急時の対応について.pdf

生徒引き渡し・緊急時連絡カード.pdf

本校教育活動の情報発信・提供について.pdf