学校情報メール配信システム(eメッセージへの登録)

宮城県岩出山高等学校では、お知らせをスムーズにお届けするため、スマートフォンやタブレットアプリ及びメールによる連絡システム「eメッセージ(株式会社アットシステム)」を導入しております。

非常時の連絡や安否確認、臨時休校などの緊急時の連絡については、本システムのみを使用することとしております。そのため、全ての保護者及び生徒の皆様に御登録いただく必要があります。

つきましては、以下の内容をご確認の上、利用登録をお願いいたします。登録案内の用紙は下記のリンクからダウンロードできます。

R07以降【在校生生徒用】登録案内文書 .pdf

R07以降【在校生保護者用】登録案内文書.pdf

 なお、登録の際は、必ず次のようにお願いします。

生徒用登録・・・「学籍番号(4桁番号)」「生徒氏名」  例:1234志道和宗

保護者用登録・・「学籍番号(4桁番号)」「お子様の氏名」「続柄」  例:1234志道和宗(母)

 

緊急時の対応について

緊急時の対応については、下記のPDFファイルをご覧下さい。

R07緊急時の対応について.pdf

生徒引き渡し・緊急時連絡カード.pdf