岩高トピックス

岩高トピックス

みやぎ鎮魂の日に関わる校内行事

3月15日(金)1・2年生を対象にみやぎ鎮魂の日に関わる校内行事を実施しました。生徒は真剣な表情で13年前の東日本大震災に関する映像を視聴し、自然災害の恐ろしさについて考えを深めました。防災意識を高く持つことが命を守ることに繋がると学びました。

 

TBCラジオ高校生ラジオCMコンクール 最優秀賞

TBCラジオ高校生ラジオCMコンクールにおいて,本校魅力化委員会制作CMが「最優秀賞」を獲得しました!魅力化委員会5名がアイディアを出し合って制作した「ロボッ太の愛」というタイトルの40秒CMです。ロボッ太と少女達が宮城についての魅力を語る内容となっています。今年度,魅力化委員会では新たな挑戦をいくつも取り組んできました。このラジオCMの取組も新たな挑戦です。魅力化委員会の取組は地域の方々からも好評で大変嬉しく思います。

最優秀賞に輝いたCMをご覧できるようにしました。ぜひ,ご覧ください。 CMはこちら

 

【審査委員からの講評】

●ロボットとなまった女の子の対比がおもしろい。

●このままCMとして流せるほどの作品!

令和6年度入学者選抜第一次募集の受験生の皆さんへ

令和6年度入学者選抜第一次募集の受験生の皆さんへ

学力検査日:令和6年3月5日(火)

受付開始:午前8時30分から8時40分(受付後、検査室へ入室します。)

※受付開始まで外でお待ちいただく場合があります。室内は暖かくしておりますが,外で待っていただく場合,寒いこともあるかと思います。防寒着等,準備するようお願いいたします。

なお、当日は午前9時~午後3時まで、校門はすべて閉門となります。この間学校敷地への出入りはできません。

令和5年度卒業証書授与式

3月1日(金) 第76回卒業証書授与式が挙行されました。43名の卒業生が本校を巣立っていきました。コロナウィルス感染症が5類に引き下がり,久しぶりに在校生も参列した卒業式となりました。当日は,多くの来賓の方々にもご出席していただき,卒業生の新しい門出を祝福していただきました。43名の卒業生の未来がすばらしいものになることを祈念しております。

  

TBCラジオ 高校生ラジオCMコンクールのお知らせ

先月,本校魅力化委員会ではTBCラジオ高校生ラジオCMコンクールに申込をしております。ラジオCMコンクールのテーマは「みやぎってイイね」です。CMの長さは20秒,30秒,40秒のいずれかで作成することになっています。

2月26日(月)から29日(木)までTBCラジオ「GOGOはみみこい ラジオな気分」で参加があった全てのCMが16時15分くらいから流れるそうです。ぜひ,岩出山高校魅力化委員会作成のCMも聞いてください!

 

★2月27日(火)16時15分頃からTBCラジオで岩出山高校魅力化委員会制作CMが流れました。聞き逃した方はradikoで聞くことができますのでぜひ聞いてください。岩出山高校ラジオCMはこちら ※聴取可能期限:2024年02月28日 16:55まで