岩高トピックス

2020年5月の記事一覧

【重要】通常授業の再開について

6月1日(月)より,全学年通常登校(8:30始業)となります。

学校では授業再開に向けて,感染予防対策を講じております。

ご家族におかれましても今後ともご協力をお願いします。

詳しくは下にPDFファイルを掲載しておりますのでご確認ください。

 

◎通常授業の再開について(お知らせ)

5月26日3年生Eメッセージ配信文.pdf

5月27日2年生Eメッセージ配信文.pdf

5月28日1年生Eメッセージ配信文.pdf

【重要】5月19日からの登校日の設定について

 臨時休業期間中における登校日の設定について

  3学年 19日・26日

  2学年 20日・27日

  1学年 21日・28日

             と設定しております。

 加えて,クラス毎の時差登校とさせていただきます。    

 ホームルーム開始時間は 1組 8:30~ 2組 10:15~ 10:10~ 3組 12:15~ です。

                      (2組の開始時間が変更になっております)

 登校の際,あらかじめ検温を済ませ,健康チェックカードを持参してください。

 生徒の皆さんは登下校や教室でもマスクを必ず着用するようにしてください。

 詳しくは下にPDFファイルを掲載しておりますのでご確認ください。

 (保護者の皆さんへ,また緊急連絡掲示板にも同様の内容を載せております。)

令和2年5月18日(月)3年生Eメッセージ配信文.pdf

令和2年5月19日 (火) 2年生Eメッセージ配信文.pdf

令和2年5月20日(水) 1年生Eメッセージ配信文.pdf

 

 ※今後の予定に関しましては,eメッセージやHPで連絡いたしますので,

 生徒の皆さんも保護者の皆様もご確認のほどよろしくお願いします。

(またeメッセージの登録がお済みでない方は適宜対応いたしますので学校までお問い合わせください。)

※また課題につきましては,先日郵送しました課題の中にレターパックを同封しておりますので,

 取り組んだ課題について22日までにレターパックを使い学校までお送りください。

(ご家庭でもお子様への課題取り組みについてのお声がけ・励ましのほどよろしくお願いします。)

 

本校同窓会の活動について(更新)

5月に予定しておりました本部総会並びに6月に開催予定でありました関東支部の集いにつきましては新型コロナウイルス感染症等の事情により中止させていただきます。また今後も日程の変更・中止がございましたらホームページにてお知らせいたします。

※7月開催予定でありました仙台支部の集いにつきましても中止となりました。