岩高トピックス

2019年10月の記事一覧

本校創立90周年記念式典のご案内

関係者各位

秋冷の候 皆様には益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。また、日頃より本校教育活動に対しまして、ご理解とご支援を賜りまして厚く御礼申し上げます。

 さて、お陰様をもちまして、本校は昨年創立90周年を迎えることができました。つきましてはそれを記念して、この度下記のとおり「岩出山高校創立90周年記念式典」を挙行する運びとなりました。皆様には、ご多用中とは存じますが、ぜひご出席を賜りますようご案内申し上げます。

○日時:令和元年11月14日(木)10時

○会場:岩出山高校・体育館

○内容:10:00~10:45記念式典

    11:00~12:00記念講演・本校OB鈴木千世秀 氏(昭45卒・JA新みやぎ地区本部長理事)

               演題「好奇心から挑戦 ~私の経験から、そして伝えたいこと~」

    創立90周年記念式典のしおり.pdf

  

 

本日の岩高祭・一般公開について

本日の岩高祭は予定通り開催致します。

皆様には,ぜひ本校まで足をお運びくださり,生徒の生き生きとした表情・頑張りに対してご声援をいただければ幸いに存じます。なお,駐車場については岩出山小学校の一部(舗装部分。グランドには停めないようお願いします)をお借りしてはおりますが,手狭ですのでできるだけ公共交通機関等を利用しご来校くださいますようお願い申し上げます。

【10/26(土)岩高祭(一般公開)】

◆10:00~14:00 全校制作(モザイク画)展示,お化け屋敷,縁日・射的,インスタ映えスポット,美術部絵画展示,映画上映,調理研究部特製クッキー,各種模擬店(チュロス,豚汁,うどん,フライドポテト,焼き鳥等),PTA喫茶コーナーなど。

◆10:20~演劇部上演,11:00~吹奏楽部演奏(体育館ステージ)

◆11:20~ダンス部によるパフォーマンス(昇降口前)

 

明日10/26(土)岩高祭・一般公開について

 明日10/26(土)の岩高祭一般公開は、現在のところ実施する方向で準備を進めておりますが、ご承知のとおり台風21号の接近に伴い、中止または開始を遅れさせて実施することも予想されます。

 ご来場なさる一般の皆様は、明朝ご来場なさる前に、一度本校HPでの発表をご確認いただいてからいらっしゃいますようお願い申し上げます。(なお、駐車場は小学校の一部・舗装部分のみを借用しておりますが、手狭ですのでできるだけ公共交通手段をご利用くださいますようお願い致します。)

 

10月18日(金)の臨時時間割について

 今週末の10月18日(金)についてですが,宮城県高文連主催の「みやぎ総合文化祭」をはじめ,各種新人大会等で出張者が多数となり,通常の時間割が困難となります。

 つきましては,3時間の特別編成の時間割で対応したいと思います。

 差し迫っての対応となりましたことお詫び申し上げます。なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

 時間割については,下のPDFファイルからご覧ください。

 令和元年10月16日 特別編成の時間割保護者あて文書.pdf