岩高トピックス

2018年10月の記事一覧

政宗公まつりに参加しました!!

9月9日(日)に岩出山にて政宗公まつりが開催され,本校からも全校生徒が参加しました。若武者隊や給水,着付けといった様々な役割を果たし,まつりの成功に貢献していました。伊達武者行列では本家愛媛県宇和島市の牛鬼保存会からも2名が参加され,その方々に先導されながら,巨大な「牛鬼」を生徒が懸命に支え・演じておりました。

詳しくは下のPDFファイルをご覧ください。

政宗公まつりに参加しました.pdf

岩高祭について

 明日10月27日(土),本校において「岩高祭(文化祭)」が開催されます。お時間がございましたら,ぜひ足をお運びくださいますようお願い申し上げます。

【岩高祭 時程】

 10:00~14:00 一般公開

   全校制作展示,お化け屋敷,ハロウィン縁日,美術部絵画展示,映画上映,調理研究部クッキー販売

   各種模擬店,PTA喫茶コーナー

 10:30~ 演劇部公演・吹奏楽部演奏(体育館ステージ)

        ダンス部によるパフォーマンス(昇降口前) ※雨天時は体育館ステージでの発表

部活動に関するアンケート公表について

 本校における「部活動にかかる活動方針」を決めるに当たりまして,部活動ガイドラインを基に9月に生徒及び保護者にアンケートを実施いたしました。ご協力いただいた皆さまありがとうございました。

 アンケート結果につきましてPDFファイルにてアップしたいと思いますので,ご覧ください。

部活動アンケート生徒グラフ.pdf

部活動アンケート保護者グラフ.pdf

 

なおアンケート結果を踏まえ,本校における「部活動にかかる活動方針」を決定いたしました。

次年度初めより施行予定ですが,部活動によっては今月から試験的に導入することも検討いたしております。