ブログ

2021年9月の記事一覧

ICT支援員来校でいつもと違う授業に・・・

 9月28日(火)5校時目に1学年数学の授業にICT支援員が来校され,授業を見学していただきました。

 いつもの対面授業とは違い,「Google Classroom」を活用し,また生徒一人1台ipadを貸し出してオンライン形式での授業実施のため接続に時間がかかったことで,予定通り授業展開には行かない部分もありましたが,いつもと違った授業形態に新鮮な気持ちで授業を受けていたようでした。

0

生徒会役員認証式を行いました

 9月27日(月)4校時目に生徒会役員認証式を行いました。

 先日の選挙で生徒会長・副会長に選出された3名に認証状が贈られ,

 今後の岩出山高等学校をよりよい学校にするために頑張りますと

 抱負を述べておりました。

 今後の生徒会の活躍に注目です!

 

0

先日生徒会役員選挙・立会演説会を行いました

 9月8日(水)6校時目に生徒会役員選挙・立会演説会を実施しました。

 今回緊急事態宣言下ということもありmeetを活用したオンラインでの実施となりました。

 これからの岩出山高等学校の顔となる生徒会長,生徒会副会長候補者の演説に

 在校生も耳を傾けていました。

 

 

0

就職試験間近・・・生徒も面接練習を頑張っています!

9月16日の就職試験解禁に向けて準備を着々と進めている生徒が多いようです。

15日からの定期考査と同時並行で挑む生徒が多いため,大変ではありますが,

テストでの高得点と進路内定に向けて,ここ数日は放課後に残って,

テスト勉強や面接練習を積極的に取り組む生徒が多いようです。

どちらも目標が達成できるように3年生の皆さん頑張ってください!

0